うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

砂場

起床7:20 就寝22:00 便:3
朝:テーブルロール 牛乳 バナナ 
昼:たらこエビパスタ カボチャ 麦茶  
間食:ビスコ 牛乳 
夕:納豆ご飯 味噌汁(あさりネギ) かじきバターソテー 大根サラダプチトマト
 :アメリカンチェリー

夕方の買い物の帰り、ご近所のお嬢さんが外で遊んでないかなーと覗いてみたら、
案の定お向かいのお姉ちゃんと遊んでいたので合流しました
そしてそのまま公園の砂場になだれ込み、shun太もつられて初お砂場遊び!
手が汚れるのが嫌みたいで、支援センターでもお砂場には足を踏み入れたことがなかったのですが
お馴染みのお嬢がガンガン遊んでいたので、自分もやってみようかなという気になったようです
ここでもやっぱり始めるのはおままごと
ちゃっかりどなたかのお椀を拝借して「ごはんできたよー」とさかんにすすめてくれました(^-^;
小枝を見つけた時、誘惑に耐えきれずパクっとしてしまって、私が「ダメよ!」と叱ったら
砂場にいたみんなに気づかれて(えぇーっ、枝を食べちゃうの!?)と一斉に無言で引かれました
さすがのshun太もバツが悪かったのか手を止め、しばしモジモジ…
ちなみにその時砂場にいた5、6人は全て女子。女子の集団パワーは強力です


年齢層もバラバラな、知らない女の子達に囲まれて気疲れしたのか、帰宅後shun太はやたらと
牛乳や麦茶をガブ飲みし、そのせいで夕食は半残し(←バカ)
私にもダンディ氏にもキレまくって何が何だか分からないまま寝てしまいました(←大迷惑)


家のすぐ近くの公園であんなに大勢の子供さんたちを見たのは初めて
中にはshun太やお嬢と同い年の子もいて、私が知らないだけで結構ご近所にも年の近い子は
いるんだなーと思いました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ