うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

男旅

起床6:50 就寝21:45 便:3
朝:黒糖ロール 牛乳 バナナ 
昼:チーズカレー アスパラ チキン 麦茶 
間食:チーズクッキー チョコ菓子
夕:納豆ご飯 味噌汁(ゴボウ豚肉人参) サバ干物 アスパラ 蒸かしキャベツ 

夕方家の外で遊んでいたら隣のHム君が帰ってきて、shun太の遊び相手を買って出てくれました
しばらく自転車と三輪車で追いかけっこをしていたと思ったら、Hム君が急に家に帰り、
生真面目な顔をしてリュックを背負って出てきました
曰く「これからshunちゃんと旅に出る」とのこと
何なんだろうと思いつつ、快く送り出しました
しばらく声も音も聞こえなくなって、果たして小1男子に預けて大丈夫だったかしらと思い始めた頃
ようやく旅からご帰還です
shun太のカタコトの説明によると、どこか離れた場所で本を読んでいた様子
リュックの中身は図書室の本だったんですね〜
「一回り大きくなった?」と2人に聞いてみましたが、旅の慣用的な言い回しはまだ知らないようで
お互いキョトンとしていました


Hム君と遊ぶと、最後は決まってチョコ菓子をお口にアーンしてもらえます
今日は特大のチョコボールをひと口で食べてました(^-^; 多分ペット感覚なんでしょうね(笑)
shun太もその日一番の笑顔を見せます。餌付けですね


いつまでこうして遊んでくれるか分かりませんが、お兄ちゃんによく相手をしてもらって
いずれshun太も下の子を可愛がれる頼もしいアニキになってくれたらいいと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ