うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

プレ3回目

起床7:40 就寝22:05 便:2
朝:焼おにぎり 牛乳 バナナ さつまいも
昼:まぜご飯 味噌汁 レタスとひじき大豆のマヨサラダ 【鮭ムニエル】
間食:ビスケット ヨーグルト 
夕:ミートスパゲティ ひじき大豆のマヨサラダ エリンギ蒟蒻きんぴら アスパラ 空豆  

今日はプレその2の3回目
しぇんしぇいのとこへ行くんだとshun太は張り切り、園に着いてからも、かなり積極的に
遊び始めましたが、お友達の弟くんにおもちゃを奪われて憤っていたところへ
園長先生が登場し、それから1時間弱抱っこでグズグズです(´Д`)
第1回目の時、園長先生のお話中に泣いたのを最悪のタイミングで思い出してしまった模様
こわいこわいと泣くshun太に(園長先生がこわいの?)と気を遣って小声で話すヒロ先生に
そうなのー!?アハハハ〜☆と笑う先輩ママ達(上の子が園に通ってて先生とも顔なじみみたい)
明るく笑い飛ばされて、私もしょうがないなぁ〜と軽くとらえることが出来ました
園長先生に事情を話すこともはばかられ、そしてクラスが始まっても園長先生は見学を続けて
shun太はずーっとこわいこわいとグズり続けました(^-^;
先生達にも確認されましたが、別に男の人が苦手という訳でもなく、園長先生の何がこわいのか
全く分かりません。前世でいびり倒された上司とか舅とか、そんなあたりかもしれません


第1回目のプレと同様、紙芝居の時はやかましくて迷惑なので、部屋を出て外を眺めていました
泣きながら「やーだプ〜〜」と私のふざけた口真似を力一杯叫んでるのがちょっと面白かったです
プレ1とshun太の態度は大差ないのに、何故かこちらではへこたれないのが自分でも不思議です
shun太より私の方がこの園に合ってるのかも(笑)
バイバイの時間になるとshun太は俄然やる気を出して、各先生とハイタッチをし、
早々に園庭に向かって駆け出して行きました。別人?
今日も在園生の子が「くまちゃん(=プレ)?」と気さくに話し掛けてきて、shun太と一緒に
遊んでくれました


***
このプレ2の後は園と自宅の間に位置する義父母宅に顔を出すのがならわしです
今日も昼・夜とご飯を頂いてきました
shun太は暴れ回ったり泣きわめいたり義父のグルコサミンをばらまいたり、ありとあらゆる狼藉を
働くのですが、義父母は案外この水曜日を楽しみにしてくれてるようです
私も育児の荷が軽くなるので、助かっています


来週のプレは体操をして遊ぶらしいので、体育会系shun太が頑張って参加できるといいな〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ