うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

またもや脱臼

起床7:00 就寝21:40 便:4
朝:ピーナツ食パン 牛乳 バナナ チーズ
昼:鮭おにぎり たこ焼き バナナ きゅうり ビスコ
間食:ビスコ エビグラタン 
夕:納豆ご飯 味噌汁(ねぎワカメなめこ) 肉野菜炒め ハリハリ漬け ほうれん草おひたし

今日は保育園の支援センターへ行きました
来年入園を控えてる子が大半のshun太のクラスは、プレや体調不良が重なったらしく、今日は3組
shun太もGWにやられたお腹の風邪が流行っているそうです
小勢でこじんまりと小麦粉粘土と色遊びをしました
といっても、他の2人の子がマジメに取り組む中、shun太はお部屋の内外を駆けずり回るだけ
ンモー!とも思いますが、保育士の先生が寛大に「shunちゃんはこっちのオモチャで遊ぶー?」と声を掛けてくれるので
親も気がラクになります☆
紅一点の女の子が何かとshun太にチョッカイを出してくれて、shun太はうれしはずずかし(´∇`*)
少人数だから、とお庭遊びもさせてもらえて、お得な日でした


***
帰りに野菜を買って、さて帰るかーと家に向かう途中、shun太がいつものように道路に飛び出しかけ
車が来ていたので、いけない!と手を引いたら、また左手が抜けてしまいました(T-T)ゴメン
この前と同じ様子で、しばらく痛い〜と泣くも、少し経つと平気でおにぎりやバナナを食べます
(でも左手はダランとしたまま)
午前の受付は終わってしまったし、shun太は疲れて機嫌が悪いので、2時間半ほど昼寝をさせてから
病院へ向かいました


バギーを押して近くのクリニックに行こうとしたところ、お隣の奥さんと鉢合わせして、
事情を話したら車で小児科まで送り迎えしてもらえることになりました。ありがたい…。
前回同様、先生がモミモミすると、診察室を出る頃にはダランとしていた手が動きます
毎回抜けてはいないと言うものの、外れかけた痛みが長引くようです
他の子より腕が外れやすいから、手は引っ張ったらダメだよ、と言われました
スミマセン…orz
家に帰ってくるなり元気に跳ね回るshun太に脱力。でも今回も大事に至らなくて良かった〜
半抜けしやすい左腕のことは、つねに頭の隅に留めとかなくては。


***
夕方、部屋で寛いでいるとお隣からボールが転がってきてHム君が取りに来ました
ママからshun太が病院に行った話を聞いて、どうやら様子を見に来てくれたらしいのです
温かい隣人一家に恵まれてshun太も私も幸せです(;_;)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ