うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

女子マジック

起床6:40 就寝21:50 便:3
朝:チョコ食パン 牛乳 バナナ 
間食:ビスコ オレンジジュース
昼:すき焼き丼 さつまいも 牛乳 
間食:たい焼き オレンジジュース 
夕:納豆ご飯 味噌汁(ネギ豆腐なめこ) 【ラタトゥイユ】 キュウリゴマ和え 卯の花 苺

午後から雲行きが怪しいということで今日は早々とお買い物に出掛けましたが、
shun太はいつになく愛想がよくて、人に会うたび「ちはー」と声を掛けていました
八百屋さんでレジのお姉さんから年を聞かれると、小さい声ながら「2さいです!」と返答
きっと昨日一緒に遊んだ、ハキハキしゃべるお嬢さんの影響と思われます


昨日オモチャを取られて何度も泣いて、そのたびお嬢が「ごめんなさい」と謝るのを聞いたせいか
今日は私が叱ったら、みずからゴメンナサイと言ってました。嬉しくて、すぐ許しちゃいました


明日はプレその2の2回目
前回は園長先生の話以降、ずっと泣き泣きでしたが、私は不思議と好印象を抱いたプレです
今日の勢いで、どうぞ元気に過ごしてくれますよーに!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ