うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ようこそ

起床6:10 就寝21:50 便:4
朝:チョコ食パン 牛乳 バナナ 
間食:ビスコ 焼き菓子各種
昼:ツナ玉子のり巻き トマト キュウリ 
間食:焼き菓子各種 カニパン 
夕:納豆ご飯 【味噌汁(ネギなす松山揚げ)】 餃子 アスパラ ジーマーミー豆腐 メロン

今日はご近所に越して来られた、shun太と同学年のお嬢さん親子をおうちに招待しました
まだお友達と遊ぶのに慣れていないshun太は、自分のオモチャを取られるのがイヤで、
最初はさかんに私や物に八つ当たりしていましたが、
一緒にビスコやお菓子を食べて、鬼ごっこをすると(=自分の大好きなことを一緒にやると)、
一気に打ち解けて、両親子ともども楽しい時間を過ごすことが出来ました
みんなでお昼を食べたり、プレで習った運動をしたり、トイレに行ったり、お互いに良い刺激を
たくさん受けたようです
shun太は今まで出来なかった両足ジャンプがあっさり出来るようになりました


1歳半からおしゃべりしだしたというお嬢ちゃんは今や流暢な日本語の使い手で、
話を聞いていると面白くて仕方ありません
想像力豊かな子で、鬼ごっこで追い詰められると、猫やウサギに変身して逃れようとしてました
思い浮かべている世界をのぞいてみたくなります。女の子ってああいう感じなのかしら(^-^)♪


お互い別の曜日のプレに行っているし、お嬢は習い事にも通っているので、なかなか会えませんが
お互いに刺激を与えつつ、子供社会の仁義を学び合ってもらいたいものです(^-^)b


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ