うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お勉強プレorz

起床7:00 就寝21:45 便:1
朝:ピーナツ食パン 牛乳 バナナ 
昼:トマトソースのドリア さつまいも お茶 
間食:―  
夕:ポークカレー 牛乳 MIXビーンズカレーがけ トマト れんこんきんぴら

ごはんの支度をしていると、shun太が加齢臭、加齢臭としきりに言ってきます
誰が?わたし?オトーシャン?とこちらもムキになって問い詰めましたが
何のことはない、「カレーライス」のことでした(^-^;
グツグツ煮える鍋からカレー臭、漂ってたんですね


今日はお教室系プレ4回目
昼過ぎからかと思っていた雨が出発前から降りだして、早くも波乱の予感です
園に着くとshun太は長靴で屋内に上がったり、逆に靴下で外に飛び出していったり、
玄関口からすでにパワー炸裂
こちとら雨の中アンタ乗せてバギー押してきたんだよ!と私もイライラ急上昇です
いま思えば、結構長い距離をガタゴト揺られて来たので、少し眠たかったのかもしれません
私も疲れでイライラが加速したのかも
その時はお互いそんな事情も知らないので、その後の1時間はまさに修羅場でした
教材はビリビリに破くし、先生のお話中にワンワン泣くし、ダンスも、体操も、一切参加せず棒立ち
居たたまれなくて、ムカついて、本気で早退しようかと思ったほどでした


帰りの道すがら、今日のあれは何だったのよ!?とぼやきながらバギーを押していると、
shun太は顔が見えないのをいいことに、さっさと寝ていました
赤ちゃんの頃も、ベビーカーに乗せて歩くとすぐこうやって寝ちゃってました┐(  ̄ー ̄)┌
おうちで親子3人、のんびり暮らしてる分には、こんなにイライラしたり焦ることも少ないけど
周りの社会に合わせようとすると、shun太みたいな子(しかも早生まれ)は大変です
shun太なりに慣れない環境で頑張っているんだろうけど、周りとのギャップが辛くて、
つい私も必要以上に急かしたり、厳しく当たったりしてしまいます
―いっそ入園優待を諦めて学研教室はリタイヤしようか
―いやいや、教室でいい子に出来なくても、その場所にいることが重要だから
―でも月3500円払ってまで辛い思いするのはどうよ!?
ダンディ氏とプレの今後について、目下相談中です…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ