うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ぼくの飲むお茶ぼくのえん

起床7:15 就寝22:15 便:3
朝:ピーナツバタ食パン ミルクティ 牛乳 キウイフルーツ 
間食:ビスコ
昼:しらすご飯 エビ明太チーズクリームスパ トマト  
間食:チーズ 
夕:納豆ご飯 【味噌汁】 ささみカリカリ焼き トマトと玉子の中華炒め ごぼうサラダ

いつどこで覚えたのかさっぱり分からない言葉、きっとどこのお子さんにもあるでしょうが
うちの一番訳が分からない言葉は「まめごはん」です
まだ一度も食べさせたことがないうちから言い始めて、今では実家でshun太からこの言葉が出ると
各ばぁばがわざわざ作って食べさせてくれます(^-^;


毎日のように食べている納豆ご飯のことを指しているのか?
でも納豆はちゃんと「なっとぅー」と呼んでいるんです
まめごはんって何なの?と尋ねると、ニヤッと笑って「まーめーごーはん」と、君野園のCMみたいに
ただハッキリ発音するだけ。何か馬鹿にされてるみたいで腹が立ちます
一単語としては、今のところしっかりと言える最多文字数の言葉かもしれませんが
何を指しているのか分からないのが残念!
お食事タイムでも何でもないときにも、いきなり言い出すから謎です
もしかして「豆しば」や「こげぱん」的な、赤ちゃんの間で人気のキャラクターなのか?
漠然としすぎて、アンパンマンにも出てこなそうだし…


四六時中一緒にいて、shun太のことなら何でも理解してると思っていましたが
そろそろカバーしきれなくなってきました。世界が広がったって事は、喜ばしいのかな!?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ