うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

あわや脱臼

起床7:55 就寝21:55 便:3
朝:ピーナツバタ食パン ミルクティ キウイフルーツ 
昼:ゴマご飯 ナゲットポテト エビグラタン  
間食:チーズ 
夕:納豆ご飯 【味噌汁】 サンマみりん干し トマトアボカド玉子サラダ 【冷奴】

にほんごであそぼ」に私の母校の子が出てたよーと友達が教えてくれました
ブンチャッチャ〜ブンチャッチャ〜みんなでにほんごー♪のコーナーです
数ある部活の中でもボート部は強くて、部員の人は何となく周りから一目置かれていました
戸田が近くだったので、練習しやすかったんでしょうね
クイズ研究会や生徒会でトグロを巻いていた私には遠い存在だったなぁ…
思いがけず高校時代の思い出に浸れて懐かしかったです(^-^)


***
外遊びから帰ってきたのに手洗いをいやがるshun太
外でもさんざん砂を頭にかけられたり、服に泥をぬぐいつけられていたので、いい加減頭にきて
つい手をつかんで無理やりに洗ってしまいました
風邪をひいて覚えた「いたい」「つらい」を連発されても、いつものことと聞き流していましたが
いっさい左手を使わなくなり、手をついて立ち上がるのも痛がり出して、さすがにこれは違うと
慌てて小児科に連れていきました
先生に左腕をギュッと掴まれ、至るところをモミモミされてshun太は泣いてましたが、
脱臼してはいなかったそうです。もしかしたら外れたけど戻ったのかもね、とのこと
その証拠に、ついでに出してもらったあせもの薬をもらいに薬局へ行くと、何事もなかったように
ソファの上を歩き回っています。エーッ!!
義母が迎えに来てくれて、そのまま3人で自宅に戻ると、shun太はいつも以上にはしゃいで
バァバと遊んでいました
気が抜けた…


体が比較的丈夫なので、普段つい強く引っ張ったり抱き上げたりしていますが、やはりまだ子供。
病院への道中、親身に話を聞いてくれたタクシーの運転手さんも、息子さんが2歳過ぎて
やんちゃになった頃に、腕が抜けたことがあると話していました
言うことを聞かなくなり、力も強くなってきてるので、ついこちらも力づくで接しがちですが
こういうことがあるので気を付けなくてはいけませんね(;´д`) しばらく取扱い注意します


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ