うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ご近所さん

起床7:45 就寝21:45 便:1
朝:イチゴ食パン 牛乳 プチトマト チーズ
昼:明太マヨパスタ カボチャ 牛乳  
間食:― 
夕:納豆ご飯・ゴマご飯(おかわり!) 味噌汁(ねぎ豆腐わかめ) 塩【モツ】野菜炒め
 :きゅうりゴマ和え  

今日はごくごく近所に引っ越して来られた、shun太と同い年の女の子の親子さんを誘って
近隣センター(公民館)の子供広場に行ってきました
もともとこの親子さんとお引っ越し前に知り合ったのも、この子供広場がキッカケです
shun太がバギーに乗らなくなって足が遠のいていましたが、入園前のお兄さんお姉さんクラスが
出来たというので、久々に参加してみました
2〜3歳ともなると言葉も体つきもしっかりして、みんな動きが激しい!
活発で人懐っこい子が多くて、shun太も私も気兼ねすることなく、楽しく過ごせました
(お友達がいると思うと、やっぱり心持ちも違いますね〜)


ボーッとしてる赤ちゃん集団(笑)と違って、オモチャを取った取られたの争いも頻発(^-^;
shun太も他の女の子の折り紙作品をうっかりつかんで、すごく怒られてました
素直にI'm sorry〜が言えないshun太は、意地を張って床に突っ伏し、しばらくすねてました→放置
shun太自身は自分の持っていたオモチャを取られても、残念そうな顔をするだけで、自分からは
取り返しに行くことはまだありません。これから数ヵ月したら、お友達と争うようになるのかな?
小競り合う子達をあらあらと興味深く眺めつつ、当事者のお母さんは大変だなぁと思いました


ご近所のお嬢さんとは付かず離れずの好い関係♪月齢も近いし、何だか気が合いそうです
2歳のお誕生日BOOKの「よく遊ぶお友達」欄が、家にあるぬいぐるみ達の名前だけだったshun太(涙)
これから生身のお友達ともいっぱい遊べるといいね〜!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ