うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

違和感

起床6:00 就寝21:45 便:5
朝:バタースティックパン バナナ ミルクティ トウモロコシ 
昼:マカロニツナトマ煮 カボチャ はちみつレモン湯 チキンナゲット トウモロコシ
間食:― 
夕:納豆ご飯 味噌汁(ほうれん草油揚げ玉子) アジのひらき 大根サラダ 蓮根きんぴら

GW中に次姉と話してて、いつかポップを書く機会があるかもしれないと思うことがあったので
何となくポップの練習を始めてみました(^-^;
ブログパーツを探していたら、好きなアイテムにポップを作れるサイトを見つけたんです
良い絵本を見つけた時などは、サイドバー下にポップをつけて陳列しとくので見てみて下さい→


***
今日も一時激しい雷雨とひょう、強風に見舞われましたが、shun太は全く気付かずにぐうぐう昼寝
収まったころに目を覚まして「あーめ?」とのんきなものです。地震の時もそうでした(^-^;


1日家にこもりきりでは、また体力が落ちてしまうので、近くのショッピングモールまでドライブ。
久々にプレイランドに行ってみると「一緒に遊ぼ♪」と小学生の女の子に声をかけられました
このパターン、よくあるのですが、たいがいshun太がもっと年上だと思われてるので、いちおう
「この子2歳だよー」と言ってみました。でも、どうも今日の子はshun太より私と遊びたいらしく、
「こっちこっち!」とshun太そっちのけで私を連れていこうとします
「?」お母さんはどこにいるんだろうと、周りを見回すと、無表情で女の子を見つめています
…コワイ。
一人で遊べる子や少し大きい子だと、自由に遊ばせて、ママ友や携帯に夢中になってるお母さんは
よく見掛けますが、ちょっとそれとも違う感じ。女の子の無邪気さとあまりに対照的で
途中から気になって仕方ありませんでした(「うちの子に構わないで!」って思ってる?って)
時間になったので帰るねーと告げると、女の子はお母さんの所へ行って、何やら耳打ちし
私たちより先にプレイランドを出ていってしまいました。一体何だったんだろう??
まぁ世の中いろいろな親子の形があるということで(^-^;
shun太は年上の女の子と遊べたのが楽しかったようなので、よしとしておきましょう


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ