うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

保育園お部屋遊び

起床6:30 就寝21:20 便:0
朝:ピーナツバター食パン バナナ OS―1  
昼:ゴマご飯 コーンシチュー カボチャ OS―1
間食:― 
夕:鶏肉と豆のパエリア 中華玉子スープ ブロッコリー ペリカンマンゴー

今日も朝のうち便が出ていなかったので、外に出していいものか悩みましたが、
思いきって保育園のお部屋遊びに行きました
しばらく外歩きをしていなかったから、さすがに行き帰りが大変そう
私も抱っこに慣れていないので、shun太がくじけるたびに14キロを担ぐのはしんどかったです


相変わらずお部屋をバタバタと走り回るshun太でしたが、病み上がりで体力がないぶん、
若干いつもよりおとなしめ。追いかける方は楽でした
前回カワイイ女の子が隣に座って、何やら耳打ちまでしてくれたのに味をしめたようで
これ見よがしに障子のさんの端に座っては「shun太のココ空いてます」アピールをしていました
思惑通り反対側の端っこに女の子が座ったと思ったら、すかさずshun太とその子の間に
また別の子が座って、何だかメジロみたいにぎゅうぎゅうになってました(笑)


保育園の先生とはすっかりお馴染みになって、おままごとをしていた時も、グリルで焼いた魚を
先生に「どうぞ」していました
先生が移動して他の子と話し始めても、皿に盛ってフォークを添えた魚を手に、じっとタイミングを
うかがっています。こういうshun太の引っ込み思案なところは嫌いじゃないです
今日はおままごと・手先遊び・お絵かき・粘土(初!)など、いつどれをやってもいいよ〜という
ユルい内容だったので、ひも通し用のホースをかじったり、粘土を別のところへ持ち出そうとしても
他の遊びに誘って気を逸らすことができたのですが、今週末のプレその1はどうなることやら
お教室的なものにどうもshun太がまだ興味なさそうな気がして、出願時優待がなければ
早々にリタイヤしたい気分です…
来週から始まるプレその2はのびのびマッタリな感じだといいなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ