うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

こどもの日

起床8:00 就寝23:15※20:30まで4h爆睡 便:0
朝:シュガートースト アクエリアス バナナ  
昼:塩えび焼きそば キュウリピクルス
間食:― 
夕:赤飯 ホタテ玉子スープ ハンバーグ 人参カボチャのバターソテー きゅうりのピクルス
 :【こいのぼり柄チクワきゅうり詰め】
※【】内は手を付けず残したもの(涙)

こいのぼり柄チクワ、端からはみ出たキュウリをかじっただけでshun太放棄(涙)
病み上がりは見慣れない食べ物には手を付けませんね。動物として正しい判断だと思いますが(>_<)


***
今日はようやくGWらしいお天気
shun太はなぜか頭からイカのくん製っぽいニオイがします
今までラードとか酢こんぶとかゆでトウモロコシのニオイは嗅いできたけど、イカくんは初めて
何が楽しくてカワキモノ臭を漂わすのか意味が分かりません
(↑つべこべ言ってる間に早く洗ってやりなさい!って毎回母に叱られます)


shun太の体調も安定してきたので、お店に預けてあった結婚指輪を新宿まで車で取りに行ったり
こいのぼりやかぶとの前で記念写真を取りました
shun太は終始ご機嫌♪ いつもの病み上がりの八つ当たりは少しも出しません
4時過ぎてもまだ起きてるので「昼寝から目が覚めたら夜になってるよ?」と寝かし付けたら
本当に8時半まで寝てましたzzz(ついでにダンディ氏も)
おかげでshun太より数倍使い勝手がいい隣のHム君を助手にして、実家からもらった花苗を
ゆったりと植えることが出来ました。ちゃんと根付くといいなぁ


明日はいよいよGW最終日
週明けにはまたプレや支援センターのお部屋遊びが待っています
(支援センターは自由参加ですが、今は集団に慣れるための課題として取り組んでいます)
まずは完全に体調を整えて、また遊びやお出掛けに張り切りたいと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ