うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

床上げ

起床8:20 就寝21:40 便:1
朝:パンケーキ 麦茶 イチゴ ピーチ・パイン りんご
昼:―
間食:すりおろしりんご ピーチ・パイン
夕:【オクラ納豆】ご飯 野菜とマッシュルームベーコンのコンソメ レンコン豆腐バーグ
 :きゅうりのピクルス

昨晩shun太は寝ている時にふるふると震え出して「まさかけいれん?!」と慌てましたが、
大した事はなく、そのあとは朝まで家族揃ってぐっすり眠れました
昨日あんなに熱かった体はだいぶんぬるくなり、寝起きの機嫌も良さそう
一足先に私がリビングに下りたら、後追いして1人で階段を下りてきました
昨日は立ち上がれないほどグッタリしていたのに(°Д°)ノンタンばりの回復力です


昨日はダンディ氏の誕生日でもあったのですが、てんやわんやで何もお祝い出来なかったので
朝に前回大好評だった10段パンケーキを焼いてみんなで食べました
前日おつかいに行った時、ダンディ氏が自ら選んで買ってきたフルーツでデコレーションです
自分の2歳の誕生日の時と違って、shun太はさすがに1枚しか食べられませんでしたが
ひたすらイチゴを食べまくっていました


気力に体力が追い付かないのでは…と両親の心配をよそにはしゃぎまわるshun太
ようやく昼過ぎに電池が切れて夕方近くまで寝て、目覚めも再び素晴らしく良かったので
リビングに敷いた布団を床上げしました\(^^)/バンザーイ
水曜の昼から発症したウィルス性胃腸炎はまる2日で収束。GW1日半、何も出来ませんでしたが
ほとんど雨降りだったのでドンマイです。休みでダンディ氏が一緒だったのでむしろ助かりました
(張り切ってすりおろしたリンゴ、shun太はほとんど食べられなかったけど、ドンマイ(^-^;)


それでもまだ2日も休みがあるなんて、GWってやっぱりスゴイ!
明日はこどもの日。生協の「こいのぼり柄チクワ」が届いてるので、これにキュウリでも詰めて
楽しく食べることにします♪


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ