うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

我慢の1日

起床8:20 就寝21:30 便:3
朝:イチゴ食パン ホットミルク バナナ デコポン 
昼:ゴマご飯 豚と豆の五目煮 カボチャ 牛乳 たこ焼
間食:ビスコ アンパンマンラムネ
夕:わかめご飯 味噌汁(玉ねぎ☆油揚げえのき) さんまチーズ焼 蒸かしキャベツ れんこん 

昨晩はshun太の眠りが浅くて、ウトウトしては私に覆い被さってきたり首の皮をつまんでくるので
私はほとんど眠れず、ダンディ氏も何度も目を覚ましていました
このままでは一家揃って翌日がつらい!と腹を括って明け方にいったんshun太と居間に行き、
お昼寝のときのようにスリングで抱っこし、自分は録画しておいたドラマを無心に見てました
(夜泣きがひどかった時によくやっていた手です。泣いたり憤るよりお互い楽なので…)


そこから朝まで2時間近くは寝られて、shun太はいつも通りケロリとしていましたが、
やっぱり午後あたりから母子共にキツくなって、shun太の訳の分からない言動に拍車がかかり
私もいつもの我慢が効かずにブチ切れる…というのを繰り返していました
どうも軽く風邪を引いたみたいで、ハナが詰まって寝苦しかったようです
これだって昨日着替えを拒否して、いつまでも肌着でウロウロしていたのがきっと原因です
仕方ないことだけど、腹立つーー!
言わんこっちゃない!と文句を言っていてもしょうがないので、早いとこ病院に行ってきます
どうぞ今晩はちゃんと寝てくれますように(T-T)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/