うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ややこしや

起床7:50 就寝22:00 便:2
朝:イチゴ食パン ホットミルク バナナ デコポン 
昼:うどん 豚バラキャベツ塩汁 牛乳
間食:ビスコ アンパンマンラムネ
夕:納豆ご飯 味噌汁(ねぎ豆腐わかめ) 鮭のムニエル キャベツとスナップえんどうのサラダ
 :デコポン 

あいにくの雨降りで家にこもりきりの1日
庭でムクドリの夫婦(多分)がノコノコと歩いているのをshun太と眺めていました


以前はおむつがえの時に必ず見ていたETV「にほんごであそぼ
shun太が「みぃつけた!」や「いないいないばぁっ」等の幼児番組が好きになると興味が薄れて
次第に見なくなっていたのですが、今日いきなり「ややこしや〜」と、にほんごであそぼ
野村萬斎さんが歌っている歌を歌い始めました
三つ子の魂百までという程ではありませんが、とっくに忘れてると思ってました(^-^;
頭の中のタンスの隅っこにあったのを、気まぐれで引っ張り出してきたんでしょう
ややこしや〜、ややこしや〜と念仏のように唱える幼児は少し不気味です(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/