うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

今日の日もさようならまた会う日まで

起床6:50 就寝22:40 便:2
朝:シュガートースト ホットミルク チーズのり餅 チーズ 
昼:カニ玉雑炊 いわし豆腐バーグ カボチャ 牛乳
間食:― 
夕:豆腐玉子とじ丼 スープ(キャベツ豚バラねぎシメジ) なすとスナップえんどうチリソース炒め   

shun太は、寝るときにダンディ氏を階段下のドアに立たせ、私を引き連れて踊り場まで行き
そこで「せぇの、(おやすみな)しゃい。バイバーイ」と挨拶するのが習わしです
(shun太が勝手に決めたこういう習わしが最近増えてきました。従わないと怒るのが正直面倒です)
階段がそこで折り返す形になるので、ダンディ氏は見えなくなるけど、バイバーイ、バイバーイと
声を掛け続けて、寝室に入る間際に「しーゆー(See you)」と呟いて締めくくります
テレビで英語のお姉さんが最後にSee you♪と言うのを聞きかじって真似してるのでしょう
面と向かっては言わず、毎回言い逃げみたいなタイミングで言うのは、使い方が合ってるか、
まだ自信がないからだと考えています
私達としては、いつ言うか、今日は言わないのか?と内心楽しみにしているので、shun太が呟くと
つい「出たーっ」と夫婦で吹いてしまいがちですが、ただでさえ自信のないshun太が
使い方、違う?と心配そうな顔をするようになったので、努めて平静を装っています
今日も誰とも目を合わさず、軽い感じでひとりごとのようにそっと呟いたshun太
私たちにというより、今日の日よ、さようなら…的な感じで言っているのかもしれません
だとしたら何だかキザな感じ!
とにかく、今週も楽しいお休みでした
See you〜♪


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/