うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

もうやめてー

起床7:25 就寝22:00 便:2
朝:ロールパン ホットミルク バナナ 
昼:わかめご飯 人参 チキンナゲット プチダノン  
間食:おこめの洋菓子(御殿場土産)  
夕:納豆ご飯 スープ(にら玉子ねぎ) さば甘酢漬け スナップえんどうと春野菜の炒めもの 

少し前、shun太が「はーち、なーな、ろーく、しーち」と変なカウントをしきりに口にしていて
気持ち悪〜と思いながら聞いてましたが、やっとブームが去って、ホッとしたのもつかの間、
今度は「こっち」「あっち」というたびに「ぴっしゃんぽん」とつぶやくのが気に入り、
ことあるごとに「ぴっしゃんぽん」と言い続けるので、参っています
出典はEテレ「いないいないばあっ」で流れていた雨の歌
私が好きで、雨の日にはよく歌って聞かせていたのですが、shun太は次第に天気を気にせず
唐突に「あめあめー♪」と歌うようになり、挙げ句の果てが「こっちだよー、ぴっしゃんぽん」の
エンドレスリピートです
しっとりとした良い歌なのに、風情もへったくれもありません
壊れたレコードがやっと止まった!と思っても「あっち」「こっち」という言葉が出た途端に
またスイッチが入っちゃいます(´Д`)
外で感じの良い飼い主さん&ワンコちゃんに挨拶してもらっても、スイッチの入っている間は
「あめあめー」と「ぴっしゃんぽん」しか返しません。もちろん先方は訳が分かりません(・・;)
すいません…とそそくさとその場を立ち去りつつ、今日何十回目の「ぴっしゃんぽん」を
ウンザリしながら聞きました
明日にはそろそろ別のにしてほしいなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/