うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

プレ前日

起床8:15 就寝22:15 便:2
朝:トースト ホットミルク バナナ  
昼:ふりかけご飯 チキンナゲット ゆで玉子 牛乳 人参 ブッセ
間食:はちみつレモン水 アンパンマンラムネ 
夕:あさりご飯 味噌汁(ねぎ豆腐えのき) さんま キャベツ炒め 胡麻もみキュウリ 

明日プレ幼稚園(その1)第一回目です
その1は自宅から一番近い幼稚園。今日歩いて下見に行ってきました
途中ベンチに座りこんだり、アッチコッチとさまよった末、30分で到着
「バスが見られるよ〜」と鼻先にニンジンをぶらさげて何とか誘導しましたが、肝心の園バス舎は
シャッターが閉められていて見ることが出来ませんでした(まだ幼稚園始まってないのかな?)
広い園庭(但し遊具は少なし)をしばし眺めて帰ろうとすると、shun太は粘って門にへばりついて
中の様子を観察し続け、気がすんだあたりでヨシッと掛け声を出してまた来た道を戻り始めました
何がヨシなのか、よく分かりませんが…(^-^;


共に人見知りの親子ですから、まずは親子で楽しみ、それから先生に慣れて、徐々にお友達とも。


緊張からか、はたまた夕食の食べ合わせか、何だか体がむず痒くて蕁麻疹の再発?と気になりますが
開始早々出遅れないように、明日は這ってでも行かなくてはー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/