うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

キレイへの執着

起床7:20 就寝22:05 便:2
朝:トースト ホットミルク ベビーダノン  
昼:ふりかけご飯 オムレツ 梅こぶスパ 牛乳 めかぶ
間食:ビスコ  
夕:納豆ご飯 味噌汁(玉ねぎもやしなめこ) 手揚げフライドチキン バーニャカウダ 牛乳 

理由も分からず減退していたshun太の食欲が戻ってきています
少し前までお気に入りのカーズのプレートに盛られたおかずを残していたのですが、最近は完食です
食事量が減った時も体重は変わらず、お腹はペタンコになったものの、相変わらずアゴ肉はタプンと
しているので、今よりご飯の量を増やそうとは思いません(^-^;


どうやらプレートを「キレイ」にしてカーズを見るのが快感のようで、「ここキレイじゃない」と
食べ残されたshun太の苦手そうなおかずを指差すと、しゃかりきにやっつけ始めます


shun太の「キレイ」に対する執念は部屋の片付けでも発揮され、ちょっとここキレイにしよ、なんて
言おうもんならオモチャをカゴにバッサバッサ突っ込んで所定の位置に持っていき、
片付いたリビングを見渡して「キレイ」と満足げに言い放ちます


あまり度が過ぎて片付け魔になられても困りますが、
どうぞこのまま「キレイ」好きな子でいてくれますように!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/