うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

食への執着弱まる

起床7:00 就寝22:10 便:2
朝:ロールパン ミルクティ レモンヨーグルト 
昼:しまじろうスナックパン ナゲット 牛乳 ブロッコリー白和え 
間食:ビスケット 牛乳 はちみつレモン湯
夕:ご飯 ワンタンスープ 青椒肉絲 【スパニッシュオムレツ】 ごま豆腐 
※【】内はほとんど手を付けずに残したもの(怒)

私の口真似「どうしょっかな〜」に続いて、最近は「えーっとね」「うーんとね」を多用するshun太
自分では意識したことがないけど、しょっちゅう私が言ってるのだそうです
バナナマン日村がやる貴乃花少年みたい… だいたい幼児にそんなに迷う事あるのかね!?


***
夕食に作った渾身のスパニッシュオムレツ、shun太はスプーンでメタメタにした揚げ句お残し…
一見ケーキのような外見で、本人も「けーき〜」と期待して一口食べたら全然甘くなかったので
何じゃこりゃ、となったのかもしれません
今冷静に考えるとそうやって捉えられるのですが、食事中は心中穏やかではありませんでした
おまけにスープまでこぼす…(#`皿´)ムキーッ!


shun太にキレてフォローに回ったダンディ氏にも八つ当たりして、只今猛反省中です orz
以前に比べて食事に対する真剣味がなくなったようで、この頃少し困惑気味です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/