うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バス電車の旅、女子会

起床7:30 就寝21:00 便:1
朝:ふんわり苺トースト ホットミルク  
昼:ごまご飯 餃子 牛乳 蒸かしキャベツ トマト
間食:ドーナツ シュークリーム グミ
夕:炊き込みご飯 味噌汁(豆腐なめこ) 【焼き肉】 山盛り蒸かしキャベツ  たくわん
※【】内はほとんど手を付けずに残したもの

2日間ちゃんと薬を飲んで、大人しく家にこもっていたので、今日は数日ぶりにお出掛け
私の実家へ、バスと電車を使って行ってきました
大阪に住む地元の友人が、子供3人連れて春休みに帰ってきているので、恒例の女子会です


車ではなく公共機関を使っての帰省はshun太は初めて。私も乗り換えが面倒なので滅多にやりません
見るとバスだ電車だと騒ぐshun太も、いざ乗り込むとちんまり大人〜しく座っているので
あまり心配せず、春の陽気に誘われる形で気楽に連れ出しました
結果、バスもTXも武蔵野線もスカリツリーラインも迎えに来た武ジイこと父タケオの車でも
shun太は自分のオムツが入ったリュックをしょったまま、ひたすらじぃーっと座っていました
(東武伊勢崎線はスカリツリーラインに名前が変わりました。沿線民は気恥ずかしー(^^;)
途中、自動改札を怖がったり、自動販売機をいじり続けたりもしましたが、乗り換え時もスムーズで
人混みが不安なのか、ほとんど手をつないでいたし、こちらも安心していられました


家に着いて好物の蒸かしキャベツを食べて一息ついたところで、友人2人と子供達が続け様に到着し
女子会+α(男子2人)の始まりです
友人の姉弟妹には正月に遊んでもらってますが、shun太は覚えてるんだか忘れてるんだか(^-^;
△ク&Kズの姉弟コンビはさすが8歳と5歳だけあって、すぐshun太の相手をしてくれて、
内弁慶shun太もすぐに打ち解けられました
美しい末娘の☆りタンは相変わらず人見知りで、shun太が勇気を奮ってハイタッチに行くもプイ…
でも、そのつれなさがまたいいんです!!


友人がそれぞれ持ち寄ってくれたドーナツやケーキを食べて、大きい子供達がファミコン
始めると、美貌の末娘☆りタンはお昼寝タイムzzz
そういやshun太は?と探すと、リビングで武ジイの膝に乗って、こちらも寝てました
教育テレビを膝の上で見ながら、お尻をトントンされているうちに寝入っちゃったそうです
そのうちタケオもshun太を乗せたままウトウトzzz
ちょうど2年前、生まれたばかりの頃は毎日こんな風にして抱っこしてもらってました
孫もジイさんも何とも幸せそうな光景です


***
みんながそろそろ帰る頃、ようやく目を覚まし、☆りタンとも仲良くなり始めた所で時間切れ〜
別れ際に人懐っこいKズ兄に「また遊んでね!」と言われて、また明日にでも会いたくなりました


shun太はバス電車の旅とお兄お姉との遊びで、とても刺激的な1日だった様子
迎えに来てくれたダンディ氏の車の中で爆睡し、着替えも風呂も歯磨きもすっとばして寝床直行です
でもまだ咳が少し残るので、明日からまたスローな生活に戻り、のんびり体調を整えていきます…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/