うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

寝るzzz

起床6:40 就寝21:55 便:3
朝:ふんわり苺トースト ホットミルク チーズあべかわ餅(私のを強奪) 
昼:ごまご飯 野菜トマト煮 牛乳 カボチャ
間食:―  
夕:納豆ご飯 すまし汁(豆腐マイタケ) ぶり大根 れんこん餅 ブロッコリーとひじきの白和え
 リンゴゼリー

風邪を引いて、薬を飲むようになると、昼寝がはかどります
今日も朝御飯を食べて10時過ぎにはスリングに入り(重いけどまだ使ってます)、5分でzzz…
午後にも2時間ほどさくっと昼寝。薬は大人しく寝かせるために飲ませてるようなものです
起きていたところで機嫌も悪いし、たくさん寝て体力つけて、早く治してもらいたい〜


***
眠りが浅いときなのか深いときなのか、shun太はたまに寝言を大声で言います
昨夜はいきなり「せぇの!」と叫んでたので驚きました
いただきますの合図か、スマイルスマイルマクドナルド〜の手遊びか、「男子ごはん」の太一くんか
shun太の「せぇの」で始まる遊びや歌は幅広くて、一瞬何が来るかと身構えましたが
本人はそのまま寝てしまいました


脳に負担がかかるから、寝言には絶対に答えてはいけない、と小さい頃、長姉に言われましたが
それって本当なんでしょうか?
7歳上の長姉からは私が素直に信じるのをいいことに、あることないこと色々吹き込まれて
いまだに本当かどうか分からないけど頭に残っている戒め(?)がたくさんあります
(私も姪や甥によくホラを吹くのでお互い様ですけど)
shun太の脳のことを考えて、変な寝言に付き合いたいのを毎回グッとこらえております


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/