うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ほっぺの傷は

起床7:15 就寝21:40 便:1
朝:【ふんわり苺トースト】 ホットミルク バナナ 
昼:【わかめとしらすのお粥】 肉団子のシチュー 牛乳 
間食:―  
夕:納豆ご飯 味噌汁(なめこ豆腐ねぎ) ぶり大根 キュウリとワカメ棒寒天の酢の物 ごま豆腐

平日に比べて、休みの日の朝は何故かshun太が早起きです
ダンディ氏が目を覚ますのをじっと待ち、目が合うとニタァっと笑って寄ってくるのだそうです
一昨日も気付いたらshun太は隣の布団に移動してました
でも二人の間に何やらいつになく険悪な雰囲気が…
珍しくダンディ氏に叱りつけられて、shun太がベソをかいていました
どうした?と声を掛けると、ウワーンと私の布団に潜り込んできましたが、たいがいshun太が
悪いということは私も分かっています
今回はshun太がダンディ氏の眼鏡を、駄目だと言うのにしつっこくいたずらしたのだそうです
オトーサンが休日、布団でぬくぬくしていると、shun太はどうしてもイタズラしたくなるようで
ふた親掛かりで注意しても、顔いじりをなかなかやめられません
傷つきやすいダンディ氏の顔は傷だらけ。しかもなかなか治らないときたもんだ
同じ年頃のやんちゃ坊主を面倒見たことのある方なら、大変ねーと分かって下さるのでしょうが
とても痛々しいし、何だか妻として外聞が悪いです…
本気で怒られると知っているのか、私にはあまりやってきません
その代わり眠るときに首筋や鎖骨あたりの皮をつねられます。これから肌の露出が増える分、
傷も増えるんだろうなー


せめてみーみーと耳を引っ張ったり、鼻の穴に指を突っ込む程度にとどめてもらいたいものです


***
数日前から咳をしていたのに加え、ハナも出てきて、食欲まで落ちたので、病院に行ってきました
診察室に入るなり泣き出すのは相変わらず…(-_-;)
今は平熱ですが、喉が赤くなっているので、微熱が出るかもとのこと
このところ急に寒かったり、疲れが出たりしたからなのかもしれません
薬を飲んで、たくさん昼寝をすると、夕食はいつもの食欲に戻りました
さすが横綱(って、いつの間にか友人からそう呼ばれてる(^-^;)


外出の機会が多くなり、気温の変化が激しいこの時期は注意しないといけませんねー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/