うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おやこみらいサイト2012

起床7:15 就寝22:15 便:3
朝:トースト ホットミルク バナナ ミニクッキー
昼:ツナコーンマカロニグラタン トマトとブロッコリー ポテトソーセージ バニラアイス
間食:ブドウ野菜ジュース ボーロ 
夕:雑穀ごまご飯 肉団子のシチュー 【パブリカとベーコン、えんどうの炒めもの】  
※【】内はほとんど手を付けずに残したもの

今日は柏の葉で開催されている「おやこみらいサイト2012」に行ってきました
ベネッセの主催で、しまじろうのショーやワークショップが広範囲で行われるとのこと
新聞広告やちゃれんじのお知らせでも宣伝されていたので、大混雑を予想しつつ向かいました


まずお目当てはしまじろうとの記念写真を新聞にしてくれるコーナー
プロのカメラマンが撮影してくれて、2ヶ月後自宅に届けてくれるそうです
家族でハイポーズ。どんな新聞がとどくやら、楽しみ☆


次はららぽーとの広場で始まるしまじろうのショー
予想通りの大にぎわいの中、masayoさんご一家と落ち合うことができました
場所を分けて頂いて、しっかりしまのショーを堪能♪
(ありがとうございました!)
共に抱っこされ、身じろぎもせずショーをガン見の幼児2人(笑) 寝てるのか?と心配になるほど
それぞれじっとしまを眺めていました
しっぽがピンとして、かわいかったです、しま課長
ご一家とさよならして、次に向かったのは足のサイズの測定会場
いわゆる足のサイズと、機械を使って足の形を計ってくれるところだったのですが、
待ち時間が長くてshun太がグズり、順番が来たときはワァワァ泣いて機械に乗れませんでした
せめて、とメジャーで足のサイズを計ってもらったところ、右が14.6cmで左が14.9cm
もう「じゅうよん!」どころではありません
お下がりの履きなれた「瞬足」15cmともお別れして、もう少し大きい靴にしなければ…


柏市の児童センター出張所やお気に入りのお茶屋さん「三國屋善五郎」をのぞいて、1時前には
ららぽーとを出ました。駐車場には午後のショー目当ての車が続々…
早めに来て楽しんどいて良かったです


ランチはココスのお誕生日第2弾! 今度は家族で記念撮影やデザートを頂きました
shun太にはグラタンお子様ランチ。前回すっかり気に入って大皿ひとつ平らげたポテトも
今回はお子様サイズにして私とはんぶんこ。shun太は物足りなかったかもですが、これが適量です!


ぽかぽかお天気でいい日曜日が過ごせました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/