うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

雨ふり

起床8:10 就寝21:50 便:3
朝:トースト ホットミルク チーズ バナナ
昼:雑穀ごま塩ご飯 カボチャ ツナとマカロニのトマト煮 牛乳
間食:パンケーキ  
夕:給食のカレーライス ブロッコリー・カボチャ添え 大豆の煮しめ 【卵とトマトのスープ】 
※【】内は手を付けずに残したもの

今日は雨降り。shun太はあめあめ〜と調子っぱずれで尻切れとんぼな歌を何度も歌っていました
午前中には、勝手口の外でもひばり?っぽい鳥が上機嫌で歌っていました
そーっと戸を開けて、shun太を手招きし、シーッと言いながら、聞いてごらんと促してみると
shun太は野太い声でぴーょぴーょと真似をして、外の鳥に向かってシーッと言っていました
静かにするのはキミなんだよ(^-^;
鳥は雨も花粉も気にせずに春の訪れを喜べてうらやましいです
私は1日鼻をかんでいました。せきとか、くしゃみとか、鼻の下のヒリヒリとか、ツライ〜〜(T-T)


***
明日は義理の伯母さまの法事です。お馴染みのいとこ&はとこも一同に集まる予定
私は結婚式以来、初の公式な親戚付き合いです。ヨメ検定中級レベル
頼みの義妹チャンは仕事で欠席だし…。どうぞshun太がいい子で私の側にいてくれますよーに!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/