うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

遠足を傍らで眺める

起床7:50 就寝21:55 便:2
朝:トースト ホットミルク チーズ 
昼:和風カレー丼 カボチャ チキンナゲット・チキン(ダンディ氏のを横取り) 
間食:おかき はちみつレモン湯 
夕:雑穀ごまご飯 味噌汁(ねぎ棒寒天なめこ) ハンバーグ 人参ブロッコリー トマト玉子炒め

園庭に遊びに行っていた保育園内の支援センターでサヨナラ遠足が連日開催されています
遠足と行っても近くの公園にみんなでちょこっと行って、保育園でお弁当を食べるのだそうです
遠足の話を聞いた時、うちはみんなと一緒に歩けそうもないなぁ(他のママさんともそれほど
仲良くなれてないし…)と、参加を見合わせたのですが、昨日・今日と遠足隊と行き合って、
先生にも気さくに声を掛けていただいたので、やっぱり行けば良かったかなぁ〜と軽く後悔
今日はshun太が絵本に出てくるママを指差し「せんせえ!せんせえ!」と呼んでいる、お気に入りの
マツダ先生と立ち話ができました(みんな勝手勝手に歩くから、立ち話してても列がなかなか
進まないんですよね(^-^;)


ご本人を目の前にして、ホラ、せんせえだよ〜とけしかけてもshun太はしらんぷり
昨日も別の先生に通りの向こうから声を掛けてもらったのが嬉しくて、ずっと先生の話をしてたのに
いざ向かい合うと必死の照れ隠しです
あとでダンディ氏に話すと「そういうもんなんだよな〜」とめちゃくちゃ共感してました
損する男子の典型です。黙っててもモテるタイプじゃないんだから(多分)工夫しなくちゃ…
マツダ先生は私にも「しっかりお散歩して偉いね」と褒めて下さり、1回だけ話したプレの事まで
ちゃんと覚えててくれました
幼児のみならず母のハートをもわしづかみのマツダ先生(香坂みゆき似)
保育士さんて凄いです!


また新学期からプレの合間に遊びに行って、shun太の大好きな「握手でバイバイバイ」を
やってもらおう〜(^-^)b


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/