うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

「転校生」みたいな石段で

起床8:10 就寝22:15 便:3
朝:トースト はちみつレモン湯 チーズ 【バナナ】
昼:焼おにぎり オムレツ 肉じゃが 牛肉とブロッコリーのパスタ(私のを横取り) 
間食:おかき ホットミルク   
夕:納豆ご飯 味噌汁(ねぎなめこわかめ) 蓮根えびしんじょ サラダ 茶碗蒸し
※【】内は手を付けずに残したもの

最近shun太はバナナを食べません
あんなに好きだったのに、一度しっぽの固いところを口にして以来、警戒して上の方もダメ
楽だからと言ってさすがに毎日毎日食べさせすぎました(^-^; しばらく控えます


***
30年前に造成されたうちの周り一帯は窪地のようになっていて、住宅街を脱出するには
必ず坂をのぼることになります
だらだら坂の他にも、街を歩いていると突如急な石段が現れることがあるのですが、
この頃shun太がこの階段の一つを気に入って、のぼりたがります
のぼったところで先の道を進んでいくなら、遠回りになっても別に構わないけど、
階段をあがるとまた少し先の階段を下りたがって、結局同じところをグルグル回り続けるのは
正直付き合いきれないです(涙)
今日も魔のループにはまりかけて、思わず走って逃げたら「あっちー、あっち〜!」と泣きながら
追っかけて来ました。それが結構速い!(´Д`)
ある程度場所が遠くなれば諦めるだろうと、走って逃げて問題箇所から遠ざけたのですが
shun太はアッチアッチと粘ります。もはやドッチだか分からないくせに…
幼児と母親の変な逃走劇を眺めて、周りの人もアラアラと半笑い
恥ずかしいので、観念して抱っこで買い物に行きました。14キロ、重たいです(T-T)


どこに出るか一見分からない石段。ベビーカーを押していた頃はいつかshun太と探検しようと
考えていたけど、しばらくほとぼりが冷めるまでは避けて通りたいと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/