うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ALL THAT LOVE

起床7:30 就寝22:15 便:1
朝:シュガートースト ホットミルク ベビーダノン 
昼:焼おにぎり カボチャ コーンシチュー 調理パン(私達のを一口ずつ) 
間食〜夕:義父母宅にて。詳細不明      

今日は米米・プリプリ・TMのライブに行ってきました
TMは格好よく、プリプリは元気で可愛くて、米米は楽しかった!


会場は幕張メッセだったのですが、お客さんはほとんどミドル30以上
開演前にホール横のベンチで腹ごしらえをしながら、続々と集まる人達を眺めていたのですが
どのバンドのファンだったのかが何となく雰囲気で分かるような人が多かったです


3つのホールをぶち抜いて設営された会場には、後ろに食べ物屋やグッズなどのブースがあって
立ち見席の後ろはまるでお祭りの雰囲気
私もついミックスクレープの生クリーム大盛り+100円、食べちゃいましたー
私達の席は27列目と、割と前の方だったのですが、かなり左寄りだったので、舞台が遠かったです
つま先と首が疲れた〜


トッブバッターの米米石井竜也さんのしゃべりが上手で、このままライブ全体の司会をするのかと
思ったほど(笑)
私が初めてコンサートに行ったのが米米で、それから20年経ったんだぁ…と思い出してたときに
ちょうど間奏で「お久しぶりっ!」とステージから声が掛かり、つい感極まってじんわり…(;_;)
当時と同じく、賑やかで楽しいステージでした
コアなファンの人は振り付けで踊れて楽しそうだったなぁ〜
次はプリプリ!
去年の震災から1ヶ月後に再結成を決めて準備を始めて、これが解散以来初のライブだそうです
曲が進むにつれてどんどんメンバーが乗ってくのが分かりました
これから1年間の活動が楽しみです
中でもギターの中山加奈子さんがやたら格好良かった☆
大好きな曲GET CRAZY!が聴けてワタシ幸せ(~▽~)♪です…
最後はTM〜
会場の反応を見ると、一番ファン比率が高いんじゃないかなという印象でした
ライブ中ずっと座っていた斜め前方の妙齢の女性もTMが始まるとやおら立ち上がってたし
小室さん、キレキレでしたよ〜☆
独奏の途中で「TIME TO COUNTDOWN」のイントロが始まり、これは!と浮き足立ちましたが
なーんてね、みたいな感じで別の曲に移り、完全にはぐらかされました。聴きたかったなぁ〜
宇都宮さんは最初見た目こそ年齢を感じましたが、声も歌い方もCDで聴いたままで、色気がすごい
若いうちにもしライブで見てたら、全国じゅう追っかけちゃってたかも!


shun太を義父母に預けている関係から、すぐ帰れるようアンコール曲は出口付近で聞きましたが、
小学生くらいの男の子を抱えて盛り上がってる男の人や、仕事の出来そうな女性がビール片手に
ノリノリなのを見て、米米やTM、プリプリを聴いてた頃から皆同じだけの年月を過ごして
それぞれ仕事や家庭の第一線で頑張ってるんだなぁ、自分も頑張らなくちゃって気になりました
すごく元気が出ました! 行って良かった!


***
何だかこの5日間、楽しいこと続きで、こんなにいい思いしていいんだろうか…と思うときも
あったのですが、「お母さん」2歳のプレゼントと受け取って心置きなく楽しませてもらいました
一緒に遊んでくれたお友達とお子さん、家族、ダンディ氏&shun太に感謝☆


じぃじばぁばと7時間の留守番を果たしたshun太は、帰りがけ自らアリガトと頭を下げるなど
心なしか大人びた感じで、こっちがドキッとしてしまいました
困ることは全然なかったと義母から言ってもらってひと安心。またお願いできます(笑)


明日からまたいつもの生活です。楽しい記憶を胸に、また母親業がんばります!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/