うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

カラオケ

起床8:10 就寝22:20 便:3
朝:シュガートースト ホットミルク 【バナナ】 ベーコンエッグ
昼:しらすご飯 ちゃんぽんの具(人参ねぎキャベツ【豚肉】) 蒸かしキャベツ  
間食:―  
夕:うどん(ブロッコリー・タコウィンナ添え) 唐揚げ ベビーダノン スティックサラダ 
※【】内は手を付けず残したもの

レイソル、アウェーで浦和に1―0で敗戦orz
にわかファンの私の言うことじゃないかもですが、今年大丈夫でしょうか…
土曜午後の試合で結果が芳しくないと、それ以降のわが家の士気が非常に沈滞するので
レイソルには是非頑張ってもらいたいものです


***
今日は来週火曜日に迫ったライブに備えて、カラオケへ予習に行ってきました!
ライブに出演するプリプリ+米米+TMしばりです
シダックスの広々キッズルームで、2時間みっちり歌いまくりました♪
お付き合い頂くshun太さんに気を使って、最初は「新幹線でゴー!ゴ!ゴー!」とか「スーのうた」を
入れてみたりしたのですが、映像がいつも見るものではないので、ピンと来なかったようです
むしろダンディ氏が選曲に詰まって入れた長渕剛「ひとつ」で一緒にウラ声で歌ってました
やっぱりこの幼児は哀愁漂うサラリーマンの生まれ変わりだと思います
私たちが歌ってる姿を見て、マイクを口に入れちゃったりして、きちゃな〜(゜゜;)\(--;)
今度おもちゃのマイクで練習だな…と思いつつ、今日は歌うことに専念してました


去年の夏、やはり友達と子連れでカラオケに来たことがありましたが、それ以外・それ以来、
カラオケはすごい久しぶりで、まずプリプリを歌って、私ってこんなに下手くそだったんだ…と愕然
でも気を取り直して米米を歌ったら、これが楽しいこと♪♪♪
毎回同じようーな歌を、周りの反応も気にせずに歌っていた暑苦しい高校時代を思い出しました
TMはタイトルを知らずに漫然と聴いているので、自分ではカラオケで歌えないのですが
ダンディ氏が入れた曲は、あーコレコレ!と一緒に歌えました
でも英語が多くて速くて、口が回らない〜(@_@)


選曲でタイトルをずらずら眺めていると(今って分厚い選曲本はないんですね)、ずっと忘れてた、
でも昔めちゃくちゃ好きだった曲を見つけることがあります
米米の「TIME STOP」これ誰か歌ってくれないかな〜と思ってても、絶対誰も歌わないので
盛り下がるの覚悟で(超スローテンポなので)いっつも自分で歌ってた曲です
久々に歌い、やっぱり好きだー、今度のライブで万が一聴けるようなら、私どうなってもいい〜〜
と、年甲斐もなく思いました(笑) どうもならないでしょうけど


shun太は後半飽きて電話をいじったり外に出たいなどと、少しぐずつきましたが、おおむね大人しく
滑り台を滑ってみたり、唐揚げをパクついてみたり、うどんをすすったり、ダンディの虎の子ピザを
強奪したり、私たち用のスティックサラダを勝手に独り占めしようとしてました
結局、食べ物次第でいつもどうにかなるみたいです。高くつくし、高カロリー高塩分になりますが…
でもそのおかげで、私は昨日に引き続き楽しい時間を過ごすことが出来ました
帰宅後shun太がペットボトルの麦茶を取り出して直飲みしても、案の定それをこぼしてもOK!
リフレッシュ満タンの母は寛大です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/