うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ご対面〜☆

起床7:20 就寝22:20 便:2
朝:トースト ホットミルク ベビーダノン ビスコ
昼:わかめおにぎり 人参 ソーセージ  
間食:バニラアイス・チョコ フライドポテト山ほど(^-^; 
夕:納豆ご飯 【味噌汁(ねぎ茄子えのき)】えびと枝豆の湯葉巻 ごぼうサラダ 蒸かしキャベツ 
※【】内は手を付けず残したもの

今日は昨年から計画していた一大イベント☆
ブログで知り合ったmasayoさん&shun太と同じ誕生日の息子クンと夢のご対面です
ベストコンディションで臨むため、昨日から行動予定を練ってshun太に言い含めていました
 早寝→早起き→ダンディ送迎→買い物兼散歩→昼寝→ご飯をサッと済ませて待ち合わせにGO!
朝こそ自力では起きられず、私に揺り起こされてもしばらくshun太は目をつぶっていましたが
あとはだいたい予定通り進み、おかげで上機嫌で待ち合わせ場所に向かうことが出来ました


近隣センターの子供広場に行くときにもそうなのですが、気の合う方や楽しい事に出会える時は
出掛ける前から何だかいい予感がします
今日もそんな予感を濃ゆく感じ、これは楽しい日になりそう…とワクワクしながら向かいました


masayoさん親子はブログで拝察した通り素敵な方で、人見知りのshun太まで最初からベラベラと
宇宙語で話し掛け出したのにはビックリ!
子供同士はさすがに打ち解けるのに時間が掛かりますが、同じ年頃だとshun太も分かったのか
とてもリラックスして側にいられたようです
集合したショッピングモールのゲームセンターでしばらくそれぞれに遊んでいましたが
アンパンマンハウスの内と外でいないいないばぁをし合ったり、次第にいい雰囲気になってきました
2人とも大好きな非常口のマークを見付けた時はそれぞれ得意の形でポーズ!
可愛かったなぁ〜☆(当人たちはきっと「カッコいい!!」って言ってもらいたいんでしょうね)
masayoさんの息子クンのポーズをチラ見して、shun太もいつの間にか身ぶりを真似て
ちょっとカッコ良く変えてました(^-^;


非常口ショーを堪能した後は隣のココスでティータイム♪
男の子ママやってて、こんな優雅にお茶出来る日が来ると思わなかった〜(涙)
妊娠中からブログを通じて様子が分かっていたので、話題は子育てに限らず、いつまでも尽きません
shun太が大盛りポテトと格闘して大人しくしてるのをいいことに、時間を忘れて大いに歓談♪
masayoさんの息子クンも、いい子で付き合ってくれました(^-^) おぉママ思いの息子たちよ☆


ココスではお誕生日月ということで、デザートとドラえもんグッズのプレゼント、それに記念撮影まで
サービスしてもらえました
まさにご対面企画にはうってつけ! 4人でバッチリ写真を撮ってもらいました(^-^)v
2歳のいい記念になります


masayoさんからshun太に手編みのニット帽まで頂いて(冬が楽しみ!)ホコホコとした気持ちで帰宅
shun太もすごく楽しかったようで、寝るまでご機嫌で歌い踊り続けていました


今まで目の前のshun太を追いかけるの一杯で、他のお友達と合わせるなんて無理!とか
ママ達で集まってなかなか馴染めなくても、shun太が他の子と交わる良い機会だから我慢、とか
いろいろお友達付き合いに関して悩むこともありましたが、今日のshun太は1人でいるより
ずっと扱いやすかったし、何より私が心から楽しんでいたので、shun太も安心して過ごせたようです
これからはもっと積極的に、私も楽しむ気持ちで出掛けたいと思いました


masayoさん、ありがとうございました(^▽^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/