うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ホワイトデー

起床7:35 就寝21:40 便:6.1
朝:トースト ホットミルク バナナ 
昼:焼おにぎり ナゲット カボチャ コーラ(少量) 
間食:あられ  
夕:ワカメご飯 玉子スープ 肉豆腐 ごぼうサラダ マグロチーズフライ 

昨日shun太はりきむタイミングを逃して便:0に終わりましたが、今日は昨日の分を取り戻す勢い
1日中オムツを換えて日が暮れました。新生児の頃みたい


昨日のホワイトデーでshun太からは赤いガーナチョコレート(板)をもらいました
恐らくダンディ氏がオムツを買うついでにまとめ買いしたものと思われますが
包装も何もしてないあたりが、まるでshun太がおこづかいを握りしめて買ってきたような雰囲気を
醸し出してて、とても好ましかったです(^▽^)


ダンディ氏からチョコと一緒にもらったのは「原寸大・庭で楽しむ野鳥の本」
隣が水辺の公園のため、庭先や近所でいろいろな鳥を見かけます
メジャー所は分かるけど、その他にも見たことなかったり聞いたことのない鳴き声の鳥がいるので
鳥の本は前から欲しかったんですよね〜
かねてから気になっていた、お腹がオレンジな鳥が「ジョウビタキ」であることがさっそく判明
何となく名前は聞いたことあったけど、あれがそれなのか!と繋がって嬉しいです
気が向いた時だけエサを載せるため、一向にトリが寄り付かないわが家のバードテーブル
本書を参考にしていつか千客万来にしたいです


***
写メを撮るため、shun太からもらったガーナチョコを手に取ったところ、既にチョコっと
かじられてました…。しばらく大事にとっておこうと思ってたのに!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/