うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

2人で外食

起床8:10 就寝22:20 便:0
朝:トースト ホットミルク バナナ ダノン
昼:卵シャケご飯 うどん カボチャ天  
間食:プチアメリカンドッグ  
夕:納豆ご飯 味噌汁(豆腐なめこ玉ねぎ) ホッケ なす揚げびたし ワカメと棒寒天の酢の物 

ららぽーとまでバスに乗って行きました
中庭のミニアスレチックが修理中だったので、屋上庭園(人もいなくて荒涼とした雰囲気でした…)や
おもちゃ売り場で心行くまで遊ばせ、あとはカートに乗せて私のお買い物のお付き合い
久々に自分の服を買って満足したところで、もう1つの目的「母子2人で外食」です
今までダンディ氏が一緒でもワタワタしてたから、2人だけで外食なんて〜と思っていたのですが
近頃わりにラクになってきたので、まずは気楽なフードコートでチャレンジです
平日とはいえ、ランチタイムにはかなり混雑したコート内
同じくらいの子供さんを連れたママ達の姿も見られます
ダメ元でshun太を座らせて、ごはんを買ってくるまで待たせてみたら、ちんまり大人しくしてます
家じゃ私のことをいまだにトイレまで追いかけてくるのに…!
食事の時は、子供が見える席を選ぶとうまく行くことが多いみたいです
今日も隣のテーブルの子達を意識しながら、乱れずきちんとよい子でいられました
うどんと丼のセットを親子で分け合って、思いがけずのんびりランチを楽しんできました


あとはオムツ換えさえスムーズに行けば、もう少し長く外出できるかも…
shun太より私の方が新しい事を試してみるのにおっかなびっくりです(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/