うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

赤子がネギしょって来る

起床6:50 就寝22:15 便:2.1
朝:トースト ホットミルク バナナ
昼:ごま雑穀米 ソーセージ・スクランブルエッグ カボチャ 牛乳 
間食:あられ ビスコ 
夕:納豆ご飯 味噌汁(ねぎワカメなめこ) 豆腐ハンバーグ ブロッコリー卵トマト 茶碗蒸し 

リュックサックデビューしました(^-^)/
お誕生日に買ってもらって以来お飾りになっていましたが、今日ふと思いついて背負わせてみたら
案外すんなりしょってくれました
八百屋さんで買ったバナナとオマケでもらったビスコを入れてご満悦です
まだまだ余力がありそうなので、大根、キャベツetc...いろいろ運んでもらおうと思います


「二」の指を鋭意練習中のshun太ですが、年をきかれると反射的にイチと答えてしまいます
今日も街行くマダムに話し掛けられてイチと言ってました。続けて名前を尋ねられると沈黙…


これではイカンと家で特訓開始です
年はたまに「二!」と言えたりもするのですが、体重や足のサイズなど他の話題を挟むと
とたんにイチに逆戻り
名前に至っては、誰も呼んでいないのに勝手に「shunタン」と可愛らしくアレンジしています
自分がノンタンやうーたんの仲間だと思ってるんでしょうかね…
もっとも私達もシュンク→チュンク→ヨンク→ドンク…と次々と恥ずかしい名前で呼んでいるので
本人のことを責められないのですが(^-^;


プレや保育園の園庭遊びが始まる4月までに、指も言葉もマスター出来るよう頑張ります!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/