うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

なくて七癖

起床9:20 就寝22:15 便:1
朝:トースト ホットミルク Caチーズ 
昼:ワカメしらすご飯 【野菜バーグ】 さつまいも 牛乳 ミルクティ
間食:ごま摺り団子  
夕:納豆ご飯 味噌汁(豆腐ネギわかめ) あじ甘酢漬け 豚じゃがピーマンカレー炒め 
※【】内は手を付けずに残したもの

昨晩shun太は何度も目を覚まし、ワァーと声をあげて添い寝してるダンディ氏の頬や額を平手打ち
私じゃなくて良かった…と思いつつ、寝ぼけた子供のすることと言え、よく我慢できるなぁと
子を持つ親の忍耐強さに舌を巻きました(他人事)


***
最近shun太は考え事をするとき鼻に指をあて、「どーしょっかなぁ」と作り声でつぶやきます
考え事と言っても、積み木で次にどんな形の積み木を積もうか、とか毎回他愛もない事柄です
こんな仕草、どこで覚えたのかねーと思っていたら、私の真似でした(^-^;
今まで自分では意識したことがなかったのですが、気が付くとちょくちょくやってるようです
ヘンな作り声も私に似せようと出してるみたい。道理でオカマちゃんぽかった訳だ…
子供だ赤ちゃんだと油断していましたが、うっかり妙な事を口走られなくなってきました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/