うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ソファLOVE

起床7:15 就寝22:40 便:2
朝:トースト ホットミルク バナナ はっさく
昼:しらすご飯 白身団子のあんかけ ふかしキャベツ 牛乳 
間食:  
夕:納豆ご飯 具のスープ(キャベツ玉ねぎベーコン) マグロソテー 11品目サラダ

春めいてきた今日この頃、なかなか布団から出られない両親をよそに、shun太は毎朝毎朝
7:10〜15に起き出します
目が合ったら最後、バスだバナナだ牛乳だと、持てるボキャブラリー総動員でまくし立てられるので
ダンディ氏に相手を任せてしばらく寝てるフリです


それでいてリビングに下りてくると、1人ソファに座ってトローンとし始めるから始末が悪い
眠さのあまり着替えも拒否。それならもっと寝とけばいいのに!!


この一人用ソファは元々授乳用に買ったものですが、今ではshun太の玉座と化しています
チンマリ座ってTVを見たり絵本を読んだりおやつをつまんだり、時には倒してトンネルにしてみたり
私がご飯の仕度や洗い物に手間取っていると、いつの間にかそのまま寝ていることもあります
shun太が夜寝ると、今度はダンディ氏が陣取ってウトウト…
そういえば父タケオも1人ソファ好き。私なんかはみんなで並んで座るのが好きですが、
男子は自分1人でどっかり座ってくつろぎたいんですかね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/