うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

園庭遊び

起床7:15 就寝22:10 便:2.1
朝:トースト ホットミルク バナナ はっさく
昼:焼おにぎり ナゲット・ポテト カボチャ  
間食:Caチーズ  
夕:納豆ご飯 味噌汁(えのきワカメねぎ) 青椒肉絲 アスパラと人参 カボチャ田舎煮

昨日の保育園のお庭遊びでお疲れなのか、今日のshun太は寝てばっかりzzz


***
昨日は1学年上の兄様姉様が多かったため、混み合う遊具には近付かず、地味な遊びをしてました
先生とサヨナラの前にやる手遊び「サヨナラあんころもち」は、先生が「やるひと〜!」と
呼び掛けると、我先に駆け出しましたが、他の子に先んじられてクルッと方向転換
そのまますごすご帰って来たので「順番順番…」と後ろに並ばせて、無事やってもらえました
shun太的には手遊びの最後に先生が顔を近付けて「shunちゃんまたね(^_-)」とささやくように
言ってくれるのがたまらないみたいです(笑)男子ですね


3月は保育園の行事が多く、園庭遊びも今年度はあと2回のみ
来年度も幼稚園のプレのない日に顔を出す予定ですが、先生だけではなく今度は他のお友達とも
仲良く楽しめるといいなと思っています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/