うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

朝の当番

起床7:15 就寝22:20 便:0
朝:トースト ホットミルク バナナ ベーコンエッグ
昼:しらすご飯 野菜豆腐バーグ 切り干し煮 牛乳 カボチャ
間食:―  
夕:ご飯 ご当地汁の具(詳細不明。薄い餅?白滝ゴボウ人参大根しいたけ) 多分サバ
 若鶏唐揚 ポテトサラダ 黒ゴマ団子

日中ずっと家でのんびりしていたので、夕食は外の空気を吸いにららぽーとに行きました
上記のshun太の夕食は私たちの定食を取り分けたものですが、私の「ご当地汁と旬の魚定食」の
ご当地汁とは何だったんでしょう、薄い餅みたいなのと具だくさんの野菜と白滝が入ってたのですが。
取り合えずshun太が喜んで食べたので良かったけど、結局どこのご当地汁か分からず仕舞いです


***
今週はごみ当番でした
6:15に起きて、寒い中カラスよけのブルーシートを広げにいくのはなかなか辛い仕事です
shun太が私の布団で寝ていたので、以前まではダンディ氏がやってくれてたのですが
shun太が両親の布団を行き来するようになった今回は、お互い目覚ましをかけて
6:15時点でshun太が布団にいない方が行こうということにしました


結果、火・金とも私の出番( ´△`)
どうにかshun太が私の方に来るように仕向けてみましたが、ごみの日の朝に限ってダンディ氏の
布団でちゃっかり寝ています
特に金曜日は雪が積もっていてとても寒かったので、目覚ましが鳴った時は、一瞬タヌキ寝入りして
やり過ごせるかなと思いましたが、取り決めに忠実な氏はshun太の隣でピクリとも動きません
ぶつぶつ文句を言いながら任務を終え、温もりの残る布団にもぐりこむと、shun太がこちら側に
やって来て、いたわってくれました。嬉しいけど出来れば6:15前に移ってきて欲しかった(涙)


ただ、私が足を踏み鳴らして寝室を出たあと、shun太が目を覚まして私のいないことに気付き、
しばらくシャーン、シャーン(オカーシャンの略)と私を探し回っていたそうです
(部屋にいないと分かると、諦めてまたダンディ氏の布団に入って寝たようですが)
だから私が帰ってきた時、慌てて布団にもぐりこんできたのか…。
いつもオトーサンオトーサンばかりで、私は名前も呼んでもらえない!とふてくされてましたが
ちょっと心暖まる話を聞いて、寒い朝の当番が報われた気がしました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/