うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

赤ちゃん熱唱クイズ

起床8:15 就寝22:10 便:2
朝:トースト ホットミルク バナナ ミルクティ
昼:ごま塩ご飯 ハヤシオムレツ 切り干し煮 牛乳 
間食:クリームブッセ  
夕:納豆ご飯 味噌汁(なめこ豆腐ネギ) レバニラもやし 茶碗蒸し 切り干し煮 りんご

たまに聴くBay―FMで「おじさん熱唱クイズ」というのがあります
40代後半から60代くらいのおじ様が最近はやりの曲を聴いて歌い、その歌声だけで曲名を
当てるというものです
最近の曲を知らないので、私はほとんど分かりませんが、最近shun太から出題される
赤ちゃん熱唱クイズは、かなりの正解率を誇っています
四六時中一緒にいて、同じテレビを見てれば、そりゃ分かるだろうと思われるかもしれませんが、
TV、しまじろう他DVD、レイソル関係、童謡etc.さまざまなジャンルから舌足らずの口調で
唐突に出されるクイズに答え続けるのは並大抵のことではありません
それでもshun太が楽しそうにコレコレ!と歌い出せば、一緒に歌ってあげたいのは親心
知ってるフリをしても何故かバレるし、いつまでも気づかずにいると白けて歌うのを止めてしまうので
こちらも必死です


それでもどーしても分からないものも中にはあります
何となく♪グーッディ♪と聞こえるので、勝手にビートルズのグッド・ディ・サンシャインとみなし
(↑shun太は聴いたことありません)
shun太が♪グーッディ♪と始めたら反応を気にせずに♪サーンシャイン♪と返していたら、
いつの間にかshun太も♪グーッディ、サーンシャイン♪と続けて歌うようになりました(^-^;
あとで分かったことですが、本当はETV「えいごであそぼ」で流れる「GO TO SLEEP」という
おやすみの時のしっとりした曲で、ビートルズの陽気さとは似ても似つかない歌でした
おかげで、このGO TO SLEEPをカタコトでshun太なりにしっとり歌えるようになったのに、
最後に余計な♪サーンシャイン♪を加えちゃうので、ムード台無しになってしまいます
クイズの回答には少し慎重にならなくては、と思いつつ、
今日もshun太は♪イェイェイェ〜♪ウォウォウォ〜♪と私から適当に吹き込まれた歌を熱唱してます
きっとこの歌も、正解は他にあるんだろうなー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/