うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

14が気に入る

起床7:15 就寝22:15 便:1
朝:トースト ホットミルク バナナ ミルクティ
昼:わかめご飯 つくねトマト煮 かぼちゃ 牛乳 
間食:小倉ワッフル 蜂蜜レモン湯 
夕:納豆ご飯 味噌汁(なめこ青ネギ糸寒天) 秋鮭バジルオリーブ ゴボウサラダ 切り干し煮 

先日ららぽーとの靴売り場で足のサイズを測り、何気なく「shun太は14!」と言い切ったら
響きが楽しかったらしく、それ以来じゅうよん、じゅうよんと言っています


以前からshun太とは
「△松shun太君!」「ハイ!」
「shun太君いくつですか?」「イチ!」
「そろそろ?」「ニ!」「もうじき?」「ニ!」「3月で?」「ニ!!」
という掛け合いをやっているのですが、これに
「ところで、足のサイズは?」「じゅうよん!」「体重は?」「…じゅうよん」
というのも加えました
体重のくだりはたまたま14キロ前後だったので加えたのですが、言うたびに
うわ〜っ、重い!と言われて、次第に渋々言うようになりました(^-^;
近所の方に披露するとウケがいいです♪ 今の時期、芸の仕込み甲斐がありますね(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/