うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おむツイスト

起床8:10 就寝21:50 便:2
朝:トースト ホットミルク バナナ みかん
昼:わかめご飯 豆といわしの団子汁 カボチャ 
間食:抹茶カステラ
夕:ご飯 野菜スープ ひじきバーグ 切り干し煮 蒸し白菜と豆のサラダ りんご

昨日の夕方、急にshun太がジージバーバジージバーバ…と言い出したので、そう言えば
しばらくご無沙汰だったねーと連絡を取り、今日義父母宅に遊びに行ってきました


私からするとあっという間の3週間ですが、shun太や義母にとっては物凄く久しぶりだったようで、
shun太は場所見知りや人見知りをするし、義母はしばらく見ないうちにシッカリして…と
感慨ひとしきりでした
義父母の反応がいいので、次々と芸当を披露していくshun太でしたが、その勢いで
ウンやチーまで教えてくれたのには私たち夫婦もビックリしましたΣ( ̄◇ ̄*)♪
まだ言葉がうまく出ないので、前を押さえたり後ろを押さえたりのボディランゲージですが…
特に教えた訳でもないのに、いきなり頑張り始めたのは、昨日届いたこどもちゃれんじのDVD
「おむツイスト」に触発されたからか?!
♪おむつが取れたよイエイイエイイエイ〜♪の歌詞を理解しているとは思えませんが、
久々におむつはずれに向かって一歩前進出来たようで、嬉しかったです(^-^)/


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/