うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

受付のヌシ

起床8:00 就寝21:40 便:3
朝:トースト ホットミルク バナナ スクランブルエッグ・ソーセージ
昼:焼おにぎり さつまいも 低脂肪乳 切り干し大根 
間食:みかん 
夕:納豆巻きカッパ巻き あおさ味噌汁 茶碗蒸し カキフライ エビのタルタル 唐揚げ ジュース

今日は延び延びになっていたヒブの追加接種に行ってきました
小児科には予防接種の時くらいしか行かないのですが、そこには相当曲者の事務員さんがいます
患者にタメ口は基本。毎回名前を間違えるし、ガムを噛んで仕事してた事もあります
仕事中にガムを噛んでいいのは柏じゃ菅野だけだーっ(←レイソルのGKです)


しばらく姿を見なかったので、転職したか?と思っていましたが、今日久々に鎮座しているのを発見
私の前に受付したお母さんが早速ずけずけと問診票にいちゃもんを付けられています
聞いてると病院の都合上のことで、お母さんサイドの手落ちとも思えないのですが、
私も同じ事を言われないよう不備(と見なされる箇所)を直します


shun太はヒブ初回の最後が一昨年の12月だったので、本来なら先月のうちに追加接種をしなくては
ならず、受付でもやはり上から目線で指摘されたのですが、風邪を繰り返していたから(本当)と
半分忘れていた事などおくびにも出さず、慣れないタメ口で切り返してみたら、存外スンナリと
受理されました
shun太1歳10ヶ月にして、やっと対等に渡り合えた!……。ハイ、下らない小競り合いです(~_~)


***
久々に注射を受けて、shun太もその時は泣いたものの、隣の公園で少し遊び、夕飯には回転寿司で
のり巻きやらフライ等々を元気にたらふく食べていました
これでしばらくは注射もお休みかと思われますが、毎回熱も出さずに安心な子でした
私も当面は受付で緊迫状態を味わわなくて済んでホッとしております(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/