うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いもとメジロ

起床8:00 就寝22:00 便:2
朝:トースト ホットミルク ダノン
昼:ごま塩ご飯 さつまいも 低脂肪乳 肉じゃが 
間食:干しいも 
夕:納豆ご飯 すまし汁(玉ねぎ舞茸たまご) 鯖みぞれ煮 切り干し大根 蒸かしキャベツ 苺

この時期、ダンディ氏の会社の同僚で、茨城出身の方から恐らく上物の干しいもを頂きます
今日はshun太も初めて食べました。こちらから訊ねないうちから、おいしぃ〜と気に入った様子です
実家でよく平べったくて固いのをストーブで焼いて食べていましたが、頂くのはコロンと丸くて
柔らかいです。早食いのshun太も時間をかけて食べていました


買い物に出掛けた折、shun太とメジロを見て楽しんでいたら、後ろから来たおじ様がにこやかに
shun太に向かってピース!と構ってくれました。機嫌のいいshun太は即座にイチ!!と対応
おじ様は満足そうにスタスタと歩いていかれましたが、あまりの息の合った掛け合いに、
お知り合い?とshun太に確認するも、当人は済ました顔をして答えてくれません
そういえば、もっと小さい頃にも、ベビーカーを押して歩いていたら、shun太がいきなり
犬の散歩をしている若めの女性にヨッと手を上げ、お姉さんも当然のように手を上げ返して
やはりスタスタと過ぎ去っていったことがありました
お互いバスとかトラックの運転手さんみたいに手慣れた様子で、この時もお知り合い?と
確認した覚えがあります(shun太はまたも知らんぷりです)
街行く人とあんなことをしたのはそれっきり
きっと波長が合うって本能的にキャッチしたんですね
年代も性別も違うのに、妙にウマが合う人が同じ街に住んでいると思うと、何だか頼もしいです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/