うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

1歳10ヶ月

起床7:20 就寝21:20 便:1
朝:トースト ホットミルク バナナ みかん
昼:ちらし寿司 味噌汁(ねぎ豆腐なめこ) プチトマト 魚団子あんかけ みかん
間食:えびせん 
夕:赤飯 おすまし(豆腐しめじ) ひじきバーグ 煮物 卯の花 みかん

私の実家では食べかすやお茶・水が床にこぼれても皆一切頓着しないので、shun太にも
比較的自由にやりたいことをやらせています
みかんも何故かそこらじゅうに置いてあるので、勝手に皮を剥かせていたら、思ったより上手
(中途はんぱに剥いて次のみかんに移ろうとしたので、それはやめさせましたが(^-^;)


そんなこんなで自宅に戻って、またみかんを渡してみたところ、最後まで皮をむく事が出来ました
無造作に半分に割ったので「半分ちょうだい」と期待半分で言ってみたら、大きい方をくれました
てっきり、自分でむいたみかんは自分のもの!!と独り占めするかと思ったのに!
その前の夕食で、もち米の赤飯一膳と大人サイズのひじきバーグを平らげていたので、きっと
あんまりお腹が空いてなかったんでしょうけど…


そんなささやかな成長を感じられた1歳10ヶ月の日でした♪


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/