うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

大根めし

起床7:30 就寝21:45 便:1
朝:バナナ トースト ホットミルク
昼:焼おにぎり コーンシチュー カボチャ
間食:ホットミルク カミカミ昆布
夕:大根の葉とツナの洋風炊き込みご飯 おでん(大根ジャガイモ竹輪練り物各種) 

おでん用に買った大根の葉っぱがあまりに綺麗なので、炊き込みご飯に入れてみました
実家でも、大根の葉っぱ料理は何回か食べたけど、一度も美味しく感じたことがなかった(^-^;ので
実行に勇気が要りましたが、ご飯にツナとコンソメを入れて炊き込み、炊き上がりに
バターで炒めた大根葉を混ぜ込んで蒸らしただけ
shun太が熱心に見ているクッキンアイドル・アイ!マイ!まいんちゃんが作りそうな簡単料理です
味付けをほとんど自分でしていないので、失敗の余地がありません
最近青菜を敬遠しているshun太もバクバク食べていました
栄養もあるし食べられるけど、好きじゃない。と思っていた部分を活用出来て、得した気分です
美味しい料理でー、みんな、ハッピハッピハッピー♪(byまいんちゃん)ですね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/