うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

大勢でおでかけ

起床8:30 就寝21:45 便:2
朝:バナナ トースト ホットミルク
昼:カニ(少し)玉子ご飯 茶碗蒸し えび・野菜天 ほうれん草白和え そば(2本)
間食:みかん
夕:筍ぜんまいご飯 味噌汁(白菜えのき) 鮭塩焼き ふかしキャベツ カキフライ(試食) 苺

以前のように怖がられなくなった父タケオが気を良くして、shun太をダイエーに連れていきたいと
言い出しました
前に買い物に行ったときに車や電車の遊具を見つけて以来、ずっと行きたかったそうです


はじめは母と3人で行くつもりだったらしいのですが、出先でのshun太の爆発力を知っての上!?と
心配なので、ダンディと私もプレイランドまで付いていって、あとは孫を2人占めしたいという両親に
任せて他のフロアに買い物に行くことにしました


子供を追い掛け回すことなく買い物できるなんて久しぶり…
あれもこれもと見て回って、階上に戻ると、老いた両親がグッタリした顔で待ち構えていました
shun太は楽しそうにしていましたが、そばで見てる人間が楽しめるような遊び方ではないので
そのうち飽きてしまうし、正直疲れるだけなんですよね(^-^;


昼食は近くの和食レストランへ
ちょうど3年前、私たち夫婦が結婚する際に、両家が初顔合わせした場所です
予約不要で個室が使えて、ほり炬燵用子供イスも完備。小さな子供連れにはとても便利でした


午前中に遊び歩いて、外食までしたので、shun太は帰るまでずっと上機嫌♪
お気に入りのお盆で食事の準備や片付けのお運びさんを熱心にやっていました
一宿一飯の恩義ってやつね


帰りの車内は爆睡だろうな…と思いきや、確実に眠そうなのに粘って目をつぶりません
越谷で食べた数々の美味いものを思い出してるのか、エアぱくぱくを一人でやり続けて
とうとう一睡もせずに自宅に到着しました
楽しい休暇が終わってしまうのが惜しくて、余韻を味わっていたんでしょうか
1週間もしないうちに今度はお正月休みがやって来るから(^-^) 元気にいい子で待ちましょう


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/