うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

車内での会話

起床8:10 就寝22:00 便:1
朝:バナナ トースト ホットミルク
昼:大根ツナご飯 肉じゃが カボチャ
間食:ビスコ 綿菓子
夕:納豆ご飯 湯どうふ(豆腐たらエリンギねぎ春菊) 大根サラダ りんご

ダンディ氏が帰宅し、車に置き忘れていた靴をshun太と取りに行ったところ、滅多にないことですが
shun太が突然自分の席に座り込んで、運転席を指差し「ん!ん!!」と車を出せと言い出したそうです
日頃からshun太にほとんど服従のダンディ氏に拒否権はなく、言われるがまま町内一周に出ると
車を走らせた途端にベラベラと物凄い勢いで話し出したんだとか
きっと私には聞かれたくない、男同士の話があったんでしょうね(^-^;


ってか、聞こえても何言ってるか意味わからないんだってば!


***
晩御飯で、自分の分をさっさと平らげ、それでも足りないと文句を言うshun太に
鍋に残っていた春菊をどっさり盛り付けて、草ばっかりじゃ可哀想だから私の豆腐もあげる、と
言いながらお皿を渡したら、あーがと。とごく自然に、でも初めてお礼を言われました\(^o^)/
いつも私からshun太には何かにつけアリガトを言うようにしていたのですが、
shun太から言われるのは全く期待してなかったので、ビックリで、とても嬉しかったです
shun太は何にも意識していなかったらしく、いきなりテンションの上がった私に驚いてました(^-^;
3月9日→サンキューの日に生まれたのですから、たくさんアリガトウが言える子になるといいなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/