うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

過食の街こしがや

起床8:20 就寝21:30 便:1
朝:ダノン トースト ホットミルク
昼:梅こぶごはん 炒り卵入り煮込みハンバーグ カボチャ
間食:―
夕:筍ぜんまいご飯 味噌汁(なめこ豆腐ねぎ) 唐揚げ キャベツトマト蒲鉾サラダ 苺ショート

クリスマス休暇にshun太はジジババ孝行行脚
ということで、今日は私の実家に泊まりに来ています
最近ちょこちょこ来ていたので、shun太はすぐに慣れて、構え構えと愛犬がギャン吠えしても
いつものように泣きべそをかきませんでした。強くなった!


母トシイが毎日せっせとエサを与えている愛犬は、いつの間にか飛びかかられると怖いほど
巨大化していました
shun太も私が毎日せっせとごはんを与えて巨大化してるので、とっくに愛犬を超えたと思ってましたが
今のところドッコイドッコイって感じ(^-^;
2人とも食べ過ぎ(食べさせ過ぎ)には注意してもらいたいものです


父タケオが張り切って前々から予約していたクリスマスケーキは4種のショートの盛り合わせ
shun太も苺ショートを初めてまるまる1個食べました
食べ始めた時は「こんなに美味しいものがあるなんて!!」と感激した表情を浮かべたshun太でしたが
その後は黙々と食べ続けて、早食い仲間の父タケオと同着ゴール(完食)
甘いものはゆっくり食べた方がいいんですよ!
昔からそうだったように、いまいちクリスマスらしさに欠ける我が家のイブでしたが、
いい親孝行・ジジババ孝行が出来たようでヨカッタです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/