うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

とんぶり騒動

起床8:00 就寝22:10 便:4
朝:トースト バナナ みかん
昼:鮭じゃことんぶりご飯 カボチャ つくね旨煮
間食:コーンフレークヨーグルト みかん
夕:納豆ご飯 味噌汁(なめこ大根) 豚肉と小松菜ニンニク炒め 蓮根きんぴら 卯の花

今日は朝から晩までshun太のシモの世話に明け暮れました
3回のお着替え&もみ洗いで、つけおきのバケツが満杯です
原因は昨晩と今日の昼食に出したとんぶりと推測されます
もちろんこの秋田名物が悪いのではなく、私の食べさせ過ぎです<(_ _;)>
「新鮮なうちにお召し上がり下さい」というお願いと明日までの賞味期限に気を取られ、裏面の
「大量に食べるとお腹がゆるくなることがあります」という注意書を見落としていたのです
何だか栄養もありそうだし、と、家族全員に気前よく盛り付けてました
最近よく見る「大量に食べると…」の注意書、今まではどんだけ食べるんだよ〜と
本気にしてませんでしたが、幼児には注意が必要ですね〜


でも、今回初めて食べましたが、とんぶり自体はプチプチして私は好きです
今回は納豆・とろろ・ペペロンチーノに和えて食べてみましたが、他にもこの食感を楽しめる食べ方を
探してみようと思います♪


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/