うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

人の目が気になる

起床8:00 就寝22:30 便:2
朝:トースト バナナ みかん
昼:梅パスタ カボチャ さつまいものシチュー
間食:甘栗 みかん
夕:とんぶり納豆ご飯 味噌汁(なめこネギ) カジキバターソテー 大根サラダ 

離乳食を始めて、1日2食、3食と増えるたびに辛くなって、朝はパン・昼はベビーフードと決めて
今まで過ごしてきましたが、ベビーフードは種類が限られているし、味も薄くてパスタにかけると
特に何の味もせずにshun太が残すことが増えてきました
そこで今日は1年9ヶ月にしてほぼ初(^-^;の自前パスタを作りました
学生時代のバイト先で覚えたまま、バターと昆布茶のもとにねり梅を足して
shun太はいつものように無駄口を叩かず、黙々と平らげました。ヨカッタヨカッタ(^-^)v


***
こどもちゃれんじのDVDが気に入って、暇さえあれば見ているshun太
歌や踊りなど、内容に反応するならいいけど、ただジーッと見ている姿が、実家で映画を見ている父、
タケオみたいで何かヤダ…(顔も似てるし)
そう思って、隣で映像に合わせて歌を歌ってみたり、手遊びに誘ってみても反応がニブイ┐('〜`;)┌
集中してみてるからしょうがないじゃないの。という母トシイの言葉に、そうかぁ…と
一応納得しましたが、今日、ご飯の支度をしている時にふとshun太の様子を見ると、
1人で熱心に踊りを真似したり、歌いながら指遊びをしています
今までは私が張り切り過ぎて、却ってやる気が出なかったのかしら!?


人が見てると照れくさがってやらない所がshun太にはあります
いつも側にいる私達ですらそうなので、一歩家の外に出たら尚更。やれば出来るのに、損な性格です
自主トレを重ねていけば、いつかみんなに自信をもって披露できるのでしょうか?
もう何十回も見続けて、私は正直飽きてますが、もう少しshun太に付き合おうと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/